No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

GPD XD Plus はゴミ

これだから中華ゲーム機は・・・・と思ってしまった。

 

RP2の不満点である入力遅延。ハイスペックスマホだと遅延を感じないことからもう少しパワーのある機体なら遅延を感じなくなるのでは?!と思いGPD XD Plusを買ってみた。

 

確かにRP2よりサクサクだし、RP2ではフレーム落ちしてたゲームも快適に動く。遅延も感じない?!と思ったのだが、別の問題が出てきた。

 

なんとなく大魔界村をやっていたのだが、時折アーサーさんが棒立ちになる。特に右に向かって歩いているときに、敵に囲まれているにもかかわらず、ボーっと立ってらっしゃることがあるのだ。危なすぎる。

 

んっ?と思って、他のゲームでも試したところ、どうやらアーサーさんがボーっとしてたのではなく、十字キーの右方向の入りが悪いことが分かった。ぐっと押し込めば反応するのだが、軽くタップ位だと反応しないことが頻発するのだ。

 

分解してみようとしたのだが、簡単にはいかさなそうだ。

使い始めて30分で「もうイラネ」状態である。

 

なんかな~

 

調べてみたら、DS LiteやWii リモコンのパーツと交換するってのがあるらしい・・・なんか分解難しそうなので、いったん保留。