No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

ゲーミングモニターが欲しい その2

高リフレッシュレートモニターのヌルヌル感を体験したい。でも何を買えばいいのかわからない。で、前回少し調べてみようとしたのだが、結局よくわからないという結果に。なので、もう難しいこと考えるのはやめて、何となく気になる機種をあげてみて、その中から探すことに。

 

で、改めて候補にあげなおしたのが以下。

 

メーカー 型番 サイズ
(インチ)
リフレッシュレート パネル 値段 その他
I-O DATA EX-LDGC251UTB 24.5 240HZ TN ¥40,990 HDR、リモコン付き
  EX-LDGC271UTB 27 240HZ TN ¥51,231 HDR、リモコン付き
ASUS VG258QR-J 24.5 165Hz TN ¥28,690 G-Sync
  VG278QR-J 27 165Hz TN ¥31,800 G-Sync

 

27インチも候補に。

IPS液晶は高そうなので、除外。

Acerのモニターも人気っぽいのだけど、スタンドが不安定そうなのと、上下の稼働ができないみたいなので除外。

BenQ ZOWIEのモニターもよさそうなんだけど、スピーカーがないので除外。

で残ったのが、上記の4機種。

 

IOは、リモコン付き、HDMI入力が2つあるところがいいのだが、画面位置をあまり下まで下げれない。今使っているEIZO のEV2541は机に付くくらいまで画面を下げて使っているので、画面位置が上がるのはちょっとヤダ。さらにベゼルが分厚い。

ASUSのモニターは画面位置はだいぶ下まで下げれるようだ。ベゼルも薄い。でも、HDMI入力は1つだけ。リフレッシュレートがちょっと低い為か、ちょい安い。

 

うーん・・・・決定打にかけるw

ASUSのモニターは、HDMI入力端子が少ない。PCとSwitchとPS4を切替器など無しでつなぎたい。さらにリモコンなんてあると便利。となるとIOのやつがよさげだが、スタンドがいまいちだし、ベゼルが分厚いのもヤダ。

 

もう暫く悩んでおくことにします。