No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

ゲーミングモニターが欲しい その3

モニター沼にはまってしまいそうで怖くなってきたw

ここ数日ゲーミングモニターを探し続けているわけだが、探せば探すほど悩ましくなる。中華エミュ機なら、値段も大したことないし、複数持ってても大して邪魔にならないし、何なら使い分けすればいいから、割と気軽にお試し購入しちゃうのだが、モニターだとそうはいかない。1つ1つが高いし、でかいし、用途ごとに使い分けなんて現実的でない。メインモニターは1台でいいのだ。うーん、困った。

 

とりあえず、今日時点の候補を覚書しておこう・・・明日また別なのを見つけるかもしれないが・・・

 

ポイントは、

・リフレッシュレートは高いほうがいい

 (PCスペックの上限まで対応できるモニターがいい)

・入力端子は、DP以外に、HDMIx2は欲しい(Switch, PS4用)

・スピーカー内臓

・スタンドは上下に可動化

 

f:id:Lou-gun:20201206182818p:plain

候補モニター一覧

はじめは、価格が手ごろなASUSがいいかなと思ったんだけど、入力端子が少ないので除外。

PCモニターはTNしか使ったことないけど、IPS試してみたいということで、スタンド機能はいまいちだけどAcerを候補に入れることに。一方で切り替えて使うことを考えると、リモコン付きは魅力的。ということで、TNパネルだけどIO DATAが候補に残った。

 

上記の価格はヨドバシ調べ。ヨドバシだとポイントが10%つくので、Amazonよりはちょい高めだけど、家電は日本の家電量販店で買うほうがなんか安心な気がする。