No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

ゲーミングモニターが欲しい その4

探せば探しただけ新しい候補が出てくる。なんだか、買うこと自体も面倒になってきたゲーミングモニター探し。

ASUSはHDMI入力が少ないモニターしかないかと思っていたら、TUF GAMINGというシリーズに、DP x 1、HDMI x 2の入力端子があるモニターを発見。しかもこのシリーズのスタンドが優秀で、画面下部フレームが机から4cmくらいの高さまで下げれるらしい。同等性能の他社製品と比べると若干割高な気もするが、スタンドやモニターアームを別に買うことになれば、そっちのほうが高くつく。と思えば、割高でもない気がする。ということで、今回候補に挙げたのは以下。

f:id:Lou-gun:20201210182626p:plain

欲しいモニター候補

TUF GAMINGシリーズを見てたら、27インチでWQHDというのも発見。これも同じスタンドがついているポイ。しかもリフレッシュレートが165Hz。完全にVG259Qの上位機種だ。その分お値段も上位・・・・これはきついかな・・・

 

あと今まであまり気にしてなかった、BenQも悪くないのかもと思い始めた。スタンドの形がいまいちだけど、一応机から6cmくらいの高さまで調整できるみたい。

 

今回あげた24.5インチモデルは、IPS液晶で3万円前半とコストパフォーマンスもよさげ。24.5インチ、144hz、IPS、スピーカーあり、HDMI入力2個以上だけを条件にしたらほかにもまだありそうだ。LGとか。Pixioとか。

 

まだ、しばらくは購入には踏み切れなさそうだ~

 

lou-gun.hatenablog.com

 

lou-gun.hatenablog.com

 

lou-gun.hatenablog.com

lou-gun.hatenablog.com