No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

電車でGO! PLUG & PLAY

f:id:Lou-gun:20201210185233j:plain

パッケージ

電車でGO!はたまにやると面白いゲームなんだけど、マスコンを持ってなくて、いつも普通のゲームパッドでプレイしていた。数か月前、ふとマスコンって今買えないのかな?と思って検索してみたら、中古品が数万円で売っていてあきらめかけていたところ、テレビにつなぐだけで遊べる、電車でGO! PLUG & PLAYというのが発売されると知って速攻予約していたものが今日届いた。

 

このゲームはPS2版の電車でGO! FINALを、HD化して、16:9の画面比に対応させたものらしい。まだ、プレイしてないのだがマスコンでプレイするのは初めてなので楽しみだ。詳細は以下で確認できる。

denshadego.net

 

なんかPS4では、VR対応の新しいものが12/3に発売されたらしい。こっちはマスコン販売はないのかな?PS4だと画面もきれいだろうし、VRだとどんな感じなんだろう?!気になるw

www.jp.square-enix.com

 

初回特典なのか、HDMIケーブル、電源用のUSBケーブル、謎の音楽CDがついていた。いらないけどね・・・

f:id:Lou-gun:20201210190153j:plain

おまけ

内容物はこんな感じ。

f:id:Lou-gun:20201210190138j:plain

本体、取説、ステッカー

本体は、プラスチック製だけどレバーにはカクカク感があっていい感じ。さて、早速遊んでみるか~