No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Capcom Arcade Stadium

f:id:Lou-gun:20201212013543p:plain

クラッシックコレクション系のソフトは、気になってつい買ってしまいがち。PSPのカプコレ、Steam版のベルトアクションコレクションとストリートファイター 30th アニバーサリーコレクションとカプコン系だけでも3つも持っている。

にもかかわらず、来年Switchで出るというCapcom Arcade Stadiumも欲しいな~と思ったりする。

www.capcom-arcade-stadium.com

収録タイトルは31本かな?持ってないゲームのほうが少ないけど、Switchでできるってのはいいね。大画面でも携帯モードでも遊べるので。

 

あと、魔界村のリメイク版もSwitchで出るみたい。見た感じPSPの極魔界村っぽいビジュアル。個人的には大魔界や超魔界村のビジュアルのほうが好きだな~

www.capcom.co.jp

 

そういえば、RETRO STATIONなんていういわゆるクラッシックミニ的なゲーム機も出るみたいね。収録ゲームのラインナップがいまいちすぎる気がするが。RETRO STATION買うなら、アストロシティミニの方が楽しめそうだね。

sega.jp

ただ、今のところ、アストロシティミニは購入つもりはない。NEOGEO miniもそうだけど、あの形だと、コレクションアイテムとしてはいいかもだけど、遊びにくい気がする。普通に携帯ゲーム機の形にしてくれれば買うんだけどな。