No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Z-Pocket Game

f:id:Lou-gun:20201231142335j:plain

Z-Pocket Game

入手困難といわれていた、Z-Pocket GameことZPGのグローバルPre-orderが始まっているらしい。

www.myretrogamecase.com

確かこの端末、Xperia Z1を改造してゲームパッドを取り付けたもの。なので、機体のスペック自体はXperia Z1と同じで、CPUはQualcomm Snapdragon 800ということになる。昨今のエミュ機としては、まあまあの性能だと思う。RG351Pよりは上なんじゃないかな。問題はOS。中身がXperia Z1まんまだとすると、Android4。良くて5だ。これは微妙なんじゃない?!

 

Pre-orderページに変な注意書きがあって、個人作成のものだから、そこはわかってね的なことが書かれている。$200出して個人のDIYゲーム機を買うの?って僕は思った。

自分で試行錯誤できる人、なんなら分解していじったり、なおしたりできる人向けの機体だね。スマホを分解していじるなんて僕には無理。

 

僕はXperia XZをもっているので、それにゲームパッドつければ上位機種の完成w

f:id:Lou-gun:20201231143739j:plain

STK-7007F+Xperia XZ