No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Project Highrise and Mad Tower Tycoon で遊ぶ。

f:id:Lou-gun:20210103153956j:plain

たまにThe Towerをやりたくなる。The Towerはビルを建築・運用していく、シムシティのビル建設版みたいなゲーム。このゲームもとはPC版だったと思うが、GBA、DS、PS、サターン、iPadなんかにも移植されている。GBA版とiPad版は持っているのだが、PCでやりたいなと思ってSteamで探していたら、似たようなゲームを2つ見つけたのでダウンロードしてみた。

一つはProject HighriseDLCバンドル版で1400円位。

store.steampowered.com

もう一つはMad Tower Tycoonでこちらは740円。

store.steampowered.com

どちらも似たような感じで施設等の仕様等が異なる感じ。Mad Tower Tycoonの方が気軽に遊べる感じかな。

The Towerとはちょっと違うけど、ビルを建設して遊びたい欲求は満たされた。

この手のゲームはちょっとやって満足しちゃうタイプなので、僕はあまりやりこんだりはしないんだけど、この値段なら年末年始休暇の暇つぶしにいいかも。