No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

AYA NEO クラウドファンディング開始間近か

f:id:Lou-gun:20210117140539j:plain

AYA NEO

AYANEOのクラウドファンディングがIndigogoで近々始まるようだ。

www.indiegogo.com

 

スペックは以下

f:id:Lou-gun:20201121123703p:plain

価格は数量限定のSuper Early Birdで$699とのこと。

 

GPD WIN3より低価格で、画面が大きいが、キーボードは搭載しない。

Cyberpunk 2077が30FPS程度で動くらしいので、それなりに高性能といえると思う。レトロゲームのエミュレーター機として考えたら、超高性能になるだろう。PS2も安定して動くのかな?

 

とはいえ、GPD WIN3同様、コントローラーがダメだったら何の価値もない機体になってしまう。GPD WIN3より安いとは言え、7万越えのゲーム機を試しに買ってみるというのは勇気がいる。

 

7インチの画面にコントローラーが付いているフォームファクター自体はありだと思う。

先日購入したPowkiddy X21も7インチ液晶なのだが、FWがダメすぎて使い物にならない代物だった。ちゃんとゲームができれば最高なのにと感じた。

lou-gun.hatenablog.com

 

GBAのゲームなんかは、もともと小さい画面で遊ぶことを想定してゲームが作られているので、20インチ越えのPCのモニターに出力すると、ゲーム内のテキストやアイコンの大きさに違和感ある。かといって、老眼の僕には3.5インチは小さすぎる。7インチくらいがちょうど良いと感じるのだ。

個人的には7インチくらいまでが、「携帯」の限界サイズだと思っていてこのサイズの携帯ゲーム機が欲しいと思っているのだが・・・・7万円はな~