No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RG351P ArkOS アップデート 1/24

      f:id:Lou-gun:20210125183527j:plain

ArkOSは、数日おきにアップデートされているので、毎回追ってはいないのだけど、今回は気になるアップデートがあったので更新して試してみた。

 

更新内容:

  • Emulationstationを更新し、daphne,、neogeo cd、 xegsのスクレイピングを修正
  • ppsspp-goのサウンド修正
  • tic-80 と sharp x1のスクレイピングサポートを追加
  • Sega Saturnをオフィシャルにサポート(パフォーマンスは遅い)
  • バッテリーLEDスクリプトの更新(赤:20%以下、赤点滅:10%以下)

github.com

 

更新方法はネットにつないで、OptionからUpdateを選べば良い。

 

サターンが公式サポートとなったとのことなので、試しにガーディアンヒーローズを起動してみたのだが、FPSが35前後しか出なかった。ゲームできなくはないけど、スローな感じ。まあ、更新内容にも遅いって書いてあるし、そりゃそうだわね。

 

サターンについては、FWやエミュの最適化っていうより、そもそもハードの性能が足りてない気がするのでRG351Pでは今後も快適に動かすのは無理な気がする。