No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

GKD Mini Pre-Order 開始

f:id:Lou-gun:20210206000848j:plain
f:id:Lou-gun:20210206000659j:plain
GKD Mini

GKD Miniのプレオーダーが始まっている。

www.myretrogamecase.com 

 

GKD 350Hの後継機という事なんだろう。でも、スペックはほとんど変わってないみたい。GKD 350HはRG350(初代)と同じころに話題になっていた機体で、RG350よりちょっとだけスペックが上で十字キーがアナログスティックの上についているのが特徴だった気がする。

f:id:Lou-gun:20210206002257j:plain

GKD350H

GKD Miniのスペック概要:

  • CPU: MIPS 32 1.5 GHz
  • RAM: 128MB LPDDR2
  • 画面: 3.5インチ IPS
  • 解像度: 320*240
  • サイズ: 111mm x 86mm x 19mm
  • 重さ: メタル - 227g / プラスチック - 162 g
  • 1W Stereo Speaker
  • 対応エミュ:FC/SFC/MD/CPS1/CPS2/CPS3/FBA/NEOGEO/NGP/PS1/GBA/GB/GBC/SMS/GG and etc
  • 価格:6,800円位

対応エミュを見てもPS1までなので、スペック的にはGKD350Hと変わってなさそう。メタルボディの丸っこいデザインは、競合機種のRG280Vとはまた別の良さがあるとは思う。

でも、このスペックはもうおなか一杯感があるから、僕はいらいないかな~