No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

199 HandheldとONE XPLAYER

199 Handheld

www.youtube.com

KTR1やX18Sはどうなった?と思っていたら、新たな機種「199」なるAndroidの携帯端末の情報を発見。

www.reddit.com

上記動画で紹介しているのは初期のプロトタイプとの事。

CPUにSnapdragonが使われるとの事で、6xxなのか7xxなのかわからないけど、今までのAndroidベースの中華エミュ機よりは高い性能になるのではないかと思われる。

価格は$199との事で、リリース時期は言及されてなかったと思う。

背面ボタンが付いているのも特徴的だ。

ボタンマッピング機能が付いているようで、ゲームパッド非対応のAndroidゲームもゲームパッドで遊べるようになるみたい。

動画では原神Impactを動かしており結構快適に動いているっぽいので、そこそこの性能があると思っていいだろう。これで本当に$199ならありかもしれないな~

ONE XPLAYER

www.one-netbook.jp

One-GX1を販売しているOne-netbookから、携帯ゲーム機がリリース予定のようだ。ティザーサイトが公開されている。

AYANEOやGPD WIN3の様にWindows搭載の携帯ゲーム端末の様で、搭載CPUがIntelの第11世代Coreプロセッサ「Core i7-1185G7」であること以外はまだよくわかっていない。

画面サイズが8インチ以上になるという話もあり、AYANEOより大きく重い端末になるかもしれない。

重いと手に持ったまま遊ぶのは辛い・・・7インチのAYANEOで650gなら8インチ越えだとどうなっちゃうの?w

って、AYANEOの日本語サイトが出来てるんだね。知らんかった。

日本でも売る気満々なのは良いが、お値段は控えめでお願いしたい。そしたら購入を検討するかも。

www.aya-neo.jp