No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

キーボード型コントローラー GAMO2 K28

f:id:Lou-gun:20210505004036j:plain

GAMO2 K28

GAMO2 K28は、SwitchやPS4に対応しているキーボードのようなゲームコントローラー。

www.gamo2.com

リズムゲー向きってことかな?見た目が好みのガジェットなので、ちょっと気になって一瞬欲しいなと思ってしまったw

値段は、19,000円位だからHitBox買うよりは安いかな?

これでリズムゲーを遊んでみたら楽しそうだなと思ったんだけど、家にSwitchと太鼓の達人があるので、先日買った変換アダプターを使ってHitBoxをSwitchに繋げばリズムゲー用コントローラーっぽくなるのでは?と思って試してみた。

 

変換アダプターを使ってアケコンをSwitchに繋いだ記事:

lou-gun.hatenablog.com

 

コントローラーでやるより快適でこれはありだなと思った。と同時に満足したので、K28の興味は薄れた。危うくまた余計なものを買うところだった。

でも考えてみたら、このデバイスはほぼキーボードなわけで、キーボード変換アダプターを使って普通のキーボードをつないだ方が、これを買うよりは汎用性は高いし、安上がりかもね。

www.kalibergaming.com