No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Prime 2D Demo fan made Metroid

f:id:Lou-gun:20210530130708p:plain

Prime 2D

諸事情により?!Metroidとは言っていないらしいw

www.metroid-database.com

2D Metroidのファンメイドと思われるゲーム。Demo版という事で序盤しかプレイできないが、オープニングも凝っていて、ドット絵の画面も綺麗で2D Metroid好きならテンションが上がってしまう作品。

オープニングに出てくるサムスの顔には違和感満載だけどw

f:id:Lou-gun:20210530131045p:plain

f:id:Lou-gun:20210530131157p:plain

操作方法が特殊で、キーボードのADで左右、Sでしゃがみ、マウスポイントと左クリックでショットとなっている。FPSみたいな操作方法で、ちょっと慣れが必要だけどこれはこれでありかもしれん。

f:id:Lou-gun:20210530131329p:plain

よくできているゲームなので、是非開発完了まで行って、完成版を公開してもらいたいと思う。