No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Sonic2 HD Project

Sonic2 HD Projectはファンメイドのソニック2のHDリメイク版を作っているプロジェクト。

HDと銘打っているだけあって高解像度に対応しており、すごく綺麗なキャラや背景でゲームをプレイできる。

まだ完成には至って無いようだが、そこそこ遊べるし良く出来ている。

sonic2hd.com

トレイラーも作られておりプレイ画面を見る感じでは、本当にソニックをHD化しましたって感じ。

www.youtube.com

ダウンロードしてちょっとプレイしてみたが、ゲームプレイ感はソニックそのものだったw

 

ソニックのリメイク版と言えばSEGAがリリースしている、ソニックオリジンズソニックマニアがあるが、これらは基本ドット絵のなので古き良きソニックの雰囲気が残っている。

こちらは本家というか公式というか本物だけあって、複数タイトルが収録されていたり、追加要素があったりとやり込み要素が多く本気でソニックを楽しむならこっちで遊ぶ方が良いかも。

どちらもSteamでセール中なのでソニックファンならチェックしてみると良いかもw

store.steampowered.com

store.steampowered.com