No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】理想のキーボード探し

ランキング参加中ガジェット 先日、自宅用の新入力デバイスとしてトラックボールを導入し良い感じに使えているのだが、今度はキーボードが気になり始めた。 という事で、今回は理想のキーボードを探している(途中)という話を記事にする。 現時点で不満は無…

トラックボールはゲームコントローラー?!

ランキング参加中ガジェット トラックボールを使い始めて数日。使い慣れるにつれて「これ良いぞ!」となってきた。今回はトラックボールの使用感とゲームコントローラーとして使ってみた感想を記事にしてみた。 触って使ってはじめてわかる楽しさ: 感度は低…

気になるキーボード・マウス

ランキング参加中ガジェット 現在気になっているキーボード・マウスの覚書。 現状特に不満はない: ThinkPad トラックポイント キーボード II: TEX Electronics Shinobi: ついでに定番キーボードもチェック: Kensington Orbitワイヤレストラックボールウ…

RG505 の十字キーを良い感じにしたい

ランキング参加中その他 今回は、RG505にちょっと手を加えたら十字キーの操作性が良くなったという話。 なのだが、前半は脱線しているので結果だけ知りたい場合は、RG505の十字キーの問題まで飛ばし読み推奨w Anbernicの十字キーは良いという誤解: 十字キ…