No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS VITAにHENkakuを導入してみた

PS VITAにHENkakuを導入し、携帯エミュ機の様に使えないかと思い試してみた。この記事では導入方法は説明しないが、VITAにHENkakuを導入した経緯と感想をメインに書いていこうと思う。 中古VITA購入: HENkakuの導入方法: DNSの設定変更は不要: PS Storeに…

SwitchのJoyconを十字キー化&修理

うちには3台のSwitchがあるのだが、発売と同時に購入した一番古いSwitchのJoyconのアナログスティックで、ドリフト現象が起きていた。このJoyconは長い事使われずにいたのだが、なんかもったいない気がして修理して使おうと思い始めた。 ただ修理するだけで…

RGB10 MAX のシェルを交換したのだが・・・

僕の購入したRGB10 Maxはオレンジ色のシェルなのだが、AliのPowkiddy Official Storeで黒のシェルだけを2000円位で売っているのを見つけ、これいいなと思い購入して交換してみることにした。 分解: 組み立て: 悲劇: 分解: まずは分解から。 水色の丸で囲…

Steam Deck 良いんじゃない?!

ValveからSteam Deckという、携帯型ゲーミングPCがリリースされるらしい。詳細なスペックは公式サイト参照。 www.steamdeck.com 価格は、64GBモデル 399ドル、256GBモデル 529ドル、512GBモデル 649ドルとの事。 この価格帯だと、GeForce Nowの様なサービス…

RG300X

Anbernicから新しい携帯エミュ機、RG300Xがリリースされるという噂が出ている。 噂されているスペック概要は以下の通り CPU:JZ4770 Dual Core 1GHz GPU:Vivante GC860 RAM:512MB ディスプレイ:3インチ 640x480 Mini HDMI出力あり 値段やリリース日はまだ…

究極タイガーを携帯エミュ機で遊ぶ

EGRETⅡ mini(イーグレットツー ミニ)の収録タイトルに、究極タイガーがあるのみて急に遊びたくなったので、OGAクローン系の携帯エミュ機で遊べる究極タイガーを整理してみた。同様に、EGRETⅡ miniに収録予定のTATSUJINも整理する。 究極タイガー: アーケ…