No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHAKS S5b

今、SHAKS S5bというゲームパッドが気になっている。 www.shaksgame.com 終わったはずのスマホ用ゲームパッド探し: もっといいものはないのか?: SHAKS S5b: ポチる: 終わったはずのスマホ用ゲームパッド探し: 一時期はスマホで使うゲームパッドとして…

電子書籍リーダーとしてのSurface Duo

前回、Surface Duoのエミュ機性能を調べてみたが、今回はSurface Duoの電子書籍リーダーとしての使用感を書いていく。 僕の場合、基本はKindleを使って電子書籍を読むので、Kindleでの使用感がメインとなる。 活字主体の本の場合: 漫画を読む場合: スマホ…

Surface Duoの携帯エミュ機としての性能

電子書籍リーダー&携帯エミュ機として購入したSurface Duo。やっと時間が出来たので携帯エミュ機としてどれくらい使えるのかを調べてみた。 その前にSurface Duoの使用感: スペック概要: Surface Duoはディスプレイが良い: どんなエミュが動くのか: Nin…

僕がGalaxy Z Fold3 5Gを予約した理由

Galaxyの発表会を見た結果、思わずGalaxy Z Fold3を予約してしまったw 昨日Surface Duoを手にしたばかりで、まだ新ディバイスに夢中のはずの僕が、何故Galaxy Z Fold3を予約してしまったのか、書いてみようと思う。 防水対応・おサイフケータイ対応: 「防…

GameSir X2 Bluetooth 買ってみたら衝撃の結果が!?

入力遅延を気にしてAndroidスマホに付けるゲームパッドは、有線接続と決めている僕だが、今回あえてBluetooth接続のGamesir X2を購入してみた。 有線接続バージョンのレビューは以下を参照: lou-gun.hatenablog.com 記事にする気はなかったのだが、衝撃の事…

Powkiddy A20

YouTubeでPowkiddyのオフィシャルっポイチャンネルが出来ている。そこでは、X18Sなど、未リリースの端末がいくつか紹介されているのだが、その中で「A20」というのがちょっと気になったので取り上げてみた。 スペック概要: 天面6ボタン: いまいちな点: 高…

Surface Duo 2 がそろそろ発表されるらしいけど、まてよ・・・

約1年前、Microsoftからリリースされた2画面折りたたみ型のAndroidスマホ、Surface Duoの新型となるSurface Duo 2がそろそろ発表されるという噂が出ている。 噂では、カメラが強化され、CPUにSnapdragon 888が搭載されるという事で、サムソン製折りたたみス…