No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターワールド/モンスターランドを遊ぶ

最近Switch版の「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」をやったのだが、面白かった。 このゲームはシリーズ化されていて移植版・リメイク版が色々出ているのでちょっと整理して、改めて遊んでみようと思う。整理する対象は中華エミュ機で動…

RGB10 MAX 2の液晶が逝っちゃった話

購入後、2日間ほど機嫌よく使っていたRGB10 Max2。購入3日目、カバンに入れて持ち歩き出先でゲームをしていたら、ゲーム中に突然画面が暗くなる現象が発生してしまった。 接触不良か?: RGB10 Maxの液晶と交換してみるか: RGB10 Max2から液晶を取り外す: …

RGB10 MAX2 レビュー

RGB10 Max2を入手。RGB10 Maxと基本的な機体性能は同じだし、それほど期待してなかったのだが、これがなかなか良かった。 RGB10 Maxとの比較を交えながらレビューをしていこうと思う。 スペック概要:(公式サイトから) 付属品: シェルとボタン類: Stock …

ゲーム機別 ベスト携帯エミュ機

最近僕が携帯エミュ機として使っているデバイスを中心に、ゲーム機別にベストな携帯エミュ機を選んでみようと思う。 僕の手持ちのデバイスが中心になるので、一般的にはあまり参考にならないかもしれない。 個人的には、どんな時にどんなエミュ機を使ってい…

Galaxy Z Fold3 5G ケース選びその後

Galaxy Z Fold3 のケース探しがいまだ続いている。以前の記事にある通り、Samsung純正 Leather Protective Coverに行き着き、今もコレを使い続けているわけだが、追加で3つほどケースを入手したので簡単に紹介してみようと思う。 非純正アラミドケース: Sam…