No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Anbernic K101 / Revo K101 Plus レビュー

今回は、ANBERNIC K101を入手したので、レビューをしていく。 ANBERNIC K101は、REVO K101 Plusとして販売されている機体のANBERNICでの販売名の様だ。今回のレビュー内では、以降本機を「K101 Plus」と表現する。 現在ANBERNIC 日本公式サイトでセール価格 …

【雑記】十字キーの操作性はグリップ有無に依存する?!

最近のお気に入り携帯エミュ機は、RG503。ただ、レビュー記事にも書いたが、十字キーの操作性には難点が残る。 分解して十字キーのパーツのバリを取る加工を行う事で、かなり良くはなったが、普通のゲームパッドと比較すると操作性は劣ると感じる。 十字キー…

スマホゲーム機 の色んな型

Androidを搭載した携帯ゲーム機が増えているが、性能的にはスマホでいうところのミドルクラス。価格も4万円前後と、特別コスパが良いわけでもない。 機種変した時に手元に残った前世代機と性能的には、あまり差が無かったりする。てか、むしろちょっと前の最…

Dungeon Master - Return To Chaos

久しぶりにダンジョンマスターを遊びたいなと思って探してみたら、Windows用のフリーゲームを発見。Windows11の環境でも普通に遊べたので紹介してみる。 Dungeon Masterとは: Dungeon Master - Return To Chaos: 日本語化パッチ: (追記)HD化: Dungeon …

RetroArch で PCSX2 を動かす w/ ONEXPLAYER mini

今回は、Windows版のRetroArch上でPCSX2を起動方法を記載する。 PS2エミュは、PCSX2一択になるとは思うが、Windowsアプリになっているスタンドアロン版だと、ゲームの設定や起動までの操作がキーボードやマウスのついていないONEXPLAYER miniではやや面倒。 …

RG503 レビュー

今回はRG503のレビューを書いていこうと思う。初期設定については、前回の記事参照。 発売前のレビューとか見ていると、酷評されてたりするけど、実際手にした感じは、いう程悪くないという印象だ。 スペック概要: 付属品: 大きさ: ビルドクオリティ: 操…

RG503 初期設定

RG503を入手したのでレビューをしようと思ったのだが、レビューをするにもまずは動かさないと、という事で、今回は僕の行った初期設定を記事にする。 僕は、Anbernicの日本公式サイトから購入した為、ROMデータは付属していなかった。その為、ROM用SDカード…