No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RG300X

f:id:Lou-gun:20210714215711j:plain

Anbernicから新しい携帯エミュ機、RG300Xがリリースされるという噂が出ている。

噂されているスペック概要は以下の通り

  • CPU:JZ4770 Dual Core 1GHz
  • GPU:Vivante GC860
  • RAM:512MB
  • ディスプレイ:3インチ 640x480
  • Mini HDMI出力あり

値段やリリース日はまだよくわかっていないらしい。

写真を見てわかる通りGameboy Microそっくりの端末で、アナログスティックはついていない。

以前リリースされたGPM280そっくりだねw

機体の性能的には、RG350シリーズと同じなので動くのはPS1位まで。そういう意味ではアナログスティックが付いていないという選択はありかもしれない。

ただ、今これが出ても買わないでしょ?!

3000~4000円ならありかもしれないけど、8000円とかそれ以上なら、もう少し予算を増やして、RG351シリーズを買うか。OGAOGSでも買った方が良いと思う。

JZ4770が余ってたのかな?w

こんなの作る位なら、RG351Pの大画面バージョンのRG501Pを出すとか。RG552をもっと早くリリースしてくれる方がテンション上がる。

ところでRG300XのXって何??Pはプラスチックで、Mはメタル、VはVertical(縦)だったよね?Xは?w

後、L2R2ボタンは横並びではなく、縦(手前と奥)に並ぶ形をスタンダードにしてほしいと思ったりする。