No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RK3326 の端末が欲しいな~

RK3326を搭載した中華エミュ機が出そろった感がある。システムの設定に手間がかかって面倒くさそうというのがあり、所謂OGAとそのクローン系には手を出していなかった。RG351Pが出るまで待とうと思っていたのも、手を出していない理由だ。

 

実はRG351Pを予約していたのだが、発注元から不具合があるけど出荷するか、という連絡があり、出荷直前でキャンセルをした。そのうち改善版かRG351Mが出てからでもいいかと思い直してのことだ。

 

10月に入って、Amazonから中華エミュ機の出展が軒並みなくなってしまった。おそらく改正著作権法の施行に伴い、Amazonでも出展される商品に規制をかけたのだと思われる。確かにRom入りは規制されて当然だと思う。個人的にはRomなんていらんから、ハードにOSが載っているまでのものはセーフにしてもらいたい。

 

手に入り難いと思うと、急にほしくなる。今買わないと、もう買えないかもと思うと買っておかねばと思ってしまう。実際はまだ普通に通販で買えると思うが、それも、今のうちだけとか・・・・・まあ、とにかく1つ欲しくなってきたw

候補は以下

・Odroid Go Advance BE

・RK2020

・RGB10

・RG351P

Emuelecを使うならOGABEが無難な気がする。一番安いし。ただ、作りがイマイチって聞くのでそれは気になる。プラモのように自分で組み立てるのはちょっと楽しそうではある。

Revo101Kも気になっているんだよな~。あれならRomはGBAのカートリッジそのまま使えるし。実機に近い方が良い。実機に近い方が良いなら、GBAの中古を買ってIPS液晶化の方が良いか?でも、GBAはミクロ持ってるしな・・・とか、まあ、悩み中。

 

ちょっと販売サイトでも眺めながら何を買うか考えてみよう(買う前提w)

 

ldkgame.com

 

www.hardkernel.com

 

whatsko.jp