No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

GameSir X2 が惜しい

f:id:Lou-gun:20210102160048j:plain

GameSir X2

Egg NSというSwitchエミュを動かすのに必要といわれているAndroidスマホ用のゲームパッド GameSir X2。発表当時は$100くらいだったと思うんだけど今見たら$70くらいまで下がっていた。

GameSir X2 Type-C Mobile Gaming Controllerwww.gamesir.hk

eggns.wordpress.com

Switchをわざわざエミュで動かして遊ぶつもりはないので、エミュ自体にはあまり興味ないのだが、このコントローラーの形状は嫌いじゃない。というか惜しい!値段が安くなっていることもあり、買ってみようかな?と思ってしまった。

良いと思った点は、左右に挟むタイプで有線接続、コントローラーの左右ユニットが分離してないので、Razer Kishiの様に操作に少し力が入っても、ガタつくようなことはないと思う。幅が167mmのスマホまで挟めるので、Galaxy Note 10+のような大型スマホでもギリギリ行ける。グリップもあるみたいで持ちやすそう。

いまいちな点としては、十字キーがないこと。これが十字キーだったら買いだったんだけどな~。十字キーカバーとか付けたらいけるかな~

f:id:Lou-gun:20210202103618j:plain

 

実際に購入したのでレビュー記事を追加:

lou-gun.hatenablog.com