No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RG351V の外観

f:id:Lou-gun:20210218195445j:image

 ネットで見つけたRG351Vの外観写真。割といい感じなんじゃないかと思う。

大きさ

多分ゲームボーイより一回り大きいか、幅が広いんじゃないかと思う。僕はコンパクトさより持った時の安定感や操作性の方が重要だと思っているのでこの大きさは良いと思う。

LRボタン

RG280Vを使っているときに縦型の場合は、LRボタンは背面にあった方が操作性が良いだろうと思った。なので、RG351VのLRボタンの位置は良いと思う。L1R1ボタンが外側にあって山なりの形で配置されているので、押しやすそうだし、L2R2との使い分けもそこそこできそうな配置になっていると思う。

十字キーの位置

僕は十字キーをメインに使うと思うので、上側にあるのは良い。それとアナログスティックと距離があるのもいい。RG351PやRG350Mでは十字キーとアナログスティックの距離が近すぎて十字キー操作中にアナログスティックを触ってしまうことが頻繁に起きていた。RG351Vの配置と距離感なら十字キー操作中にアナログスティックを触ってしまうことはなさそう。

イヤホンジャックの位置

上より下の方がいいね。

 

リリースは3月頃って話。写真を見た感じでは好印象。ちょっと期待しちゃうな。あとはOSがどうなるかだな。