No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RG351V対応のArkOS開発継続!

f:id:Lou-gun:20210430134733j:plain


Anbernic製 RG35Xシリーズ対応のArkOSの開発終了が宣言されていたが、RG351V向けのArkOSは開発が継続されることがアナウンスされた。

351ELECも開発終了となっているので、RG351Vは今後進化がなくなるかと思ったがこれで一安心。

github.com

 

RG351V向けのArkOS正式版は、まだリリースされておらず、時折テスト版が更新されているという状態の様だ。

テスト版は以下からダウンロードできる。

ArkOS_RG351V_v1.6_OaD-tr1.7z - Google ドライブ

 

今僕はRG351PでArkOSを、RG351Vで351ELECを使っている。

RG351Pで両方試したときは、ArkOSの方が起動が早いし設定もわかりやすいと感じていたのだが、RG351Vで351ELECを使うようになって、351ELECの方がEmulationStationの設定項目が多いしこれも良いんじゃない?と思い始めている。

なので、ArkOSの開発続行の影響を受けて351ELECも開発再開ってことになってくれないかな~なんて思ったりする。

CFWの再導入も面倒だしね。