No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RGB10 MAX で使えそうなCFW

f:id:Lou-gun:20210505142014j:plain

RGB10 Maxで公式のEmuELECがそのまま使えるなら、OGSで使えるCFWはそのままRGB10 Maxでも使えるのではないか?
という事で、OGSに対応したCFWを調べてみた。

Recalbox

recalbox.com

RetroOZ

RetroOZ WIP - ODROID

Batocera

Batocera.linux

RRVL

Releases · valadaa48/retroroller · GitHub

TheRA

Odroid Go Super/Adv | TechToyTinker

EmuELEC Stable

Releases · EmuELEC/EmuELEC · GitHub

EmuELEC test(Stock FWと同じ?!)

Releases · EmuELEC/EmuELEC-tests · GitHub

LienageOS

LineageOS 18.1 for Odroid-GoS - ODROID

 

こんなとこかな。まだ試してないけど、いくつか試してみても良いかと思っている。

気になっているのは、ArkOSをOGSのディスプレイに対応させたというRetroOZと、フロントエンドのEmulation Stationをなくして、RetroArchが直で立ち上がるというRRVLかな。

Android10ベースのLienageOSを入れれば汎用性の高い端末になる気もするが、Google Playが入っていないようなので扱いにくそうなのでパス。

ハードの問題なのか、FWの問題なのかわからないけど僕のRGB10 Maxは、若干動作不安定で、時々起動しなかったり、ゲーム起動中にフリーズしたりするので、安定して動かせるFWがあるなら乗り換えたいと思っている。