No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

RBG10 MAX 液晶復活

f:id:Lou-gun:20210803135538j:plain

2週間ほど前、RGB10 Maxのシェル交換を行った時に、液晶を割って使えなくしてしまったRGB10 Maxだが、交換用の液晶が届いたので早速取り付けをした。

無事復活!良かった~。

黒のシェルに白のボタン類というコントラストがわりとカッコいい。なんだかさらにSwitch Liteっぽくなった気もするけどw

割れやすい液晶パーツってどんな感じで発送されるのか気になっていたのだけど、ちょっと面白い箱に入って届いた。

f:id:Lou-gun:20210803135949j:plain

箱にRS-80って書いてあるから以前リリースしていた携帯ゲーム機の箱かな?しっかりめの箱に緩衝材がたっぷり入った状態だったので液晶は問題なく使えた。

f:id:Lou-gun:20210803140300j:plain

シェルに2,000円、交換用液晶に4,000円と、シェル交換に6,000円もかかってしまったけど、また使えるようになって良かった。

その間、どうしても5インチクラスのエミュ機が欲しくって、VitaにHENkaku導入なんてこともしてさらに余計な出費をしてしまったけどね・・・まあ、改造Vitaも気になってたし、RGB10 Maxも治ったし良しとしよう。

今回購入した液晶はAliのPowkiddy Official Storeというとこで購入しています。