No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

iPad Pro の修理代が8万8千円!?

今回はただの愚痴。

iPad Proの充電ができない

2年ほど前に購入したiPad Pro 12.9インチ(第三世代iPad Pro)。出張先で充電しようと思い、充電器につなげるも反応なし。持っていた充電器が悪いのかと思い、帰宅後純正の充電器で試すも反応なし。どうやら充電できなくなってしまったようだ。充電できない以外問題ないのだけど、充電できないってことは充電切れたらただの板・・・で、Appleの修理サービスに持ってくことに。

修理するのに88,000円!

Apple公式のサポート窓口に持っていき、症状をみてもらったところ、充電できない以外は問題ないとの事だった。ただ、交換対応しかできず、製品サポートが切れているので交換代として88,000円かかりますとの事。

アホかと。そんなに出すなら新しいの買えるだろ!と思い、修理は断念。

Apple Careは必須なのか?

なんだかな・・・iPadは分解とか難しそうだから交換対応まではわからんでもないけど、88,000円は酷いわ。Apple Careに入っていれば4,000円で交換対応してくれるらしいが、Apple Careは購入時にしか加入できずしかも14,800円もする。何年か前まではApple Careに入っていたこともあるのだが、結局なにも起きないまま機種変更してしまうので、最近はApple Careに入るのを辞めていた。でも、だからといって充電できないだけのことで修理代88,000円はぼったくりすぎじゃない?!

つか、そもそもApple Careも高すぎるわ!

Galaxy tab S7でも買おうかな・・・

故障したら即終了という事なら、海外通販サイトで海外製品買ってるのと変わらんわ!とおもい、日本では正規販売していないGalaxy tab S7でも買おうかと思案中。ぼちぼち出張生活が始まってきているので、出張先で使えるモバイル端末を確保しておきたい。

出張用のノートPCも欲しいと思っているのだが、タブレットを買うかノートPCを買うか・・・