No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Retropedia Jumboってどうなん?!

f:id:Lou-gun:20210417135508j:plain

Retropedia Jumboは、最近発売開始され某掲示板で盛り上がっている、据え置き型エミュ機。

https://retropedia.com/html/chanpinjieshao2021/

個人的にはこれはどうなん?と思ってしまう。

僕は家にいる時は、PCの前に座っていることが多い。PCの前にいるってことは、モニターを使ってエミュで遊びたいなら、PCで起動すればいい。

あえて低スペックの据え置き型エミュ機をモニターに繋いで遊ぶ必要性を感じないので、Retropedia・Retroquest・Super Console X等の据え置き型エミュ機には手を出していない。

あと、色々あれだよねこの手の商品ってw

 

公式サイトを見ていて、内臓ROMリストとか(ROMの)アップデート対応とか書いてあって、ちょっと衝撃を受けたので思わず記事にしてしまった。大丈夫ですかね?コレw

 

ただ、内臓ROMリストとかROMの投票とかを見て、あ~こんなゲームあるんだとか、こんなゲームが人気なんだ~とか思う分にはちょっと面白いかも?!

 

Amazon JPでもゲリラ的に販売しているようだが、僕は見つけられなかった。在庫がある時しか表示されないのかな?シランケド。