No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Galaxy Z Fold3 5G 欲しいかも

f:id:Lou-gun:20210814114125j:plain

8/11のGalaxy UnpackedでGalaxy Z Fold3 5Gが発表された。これは欲しいかも。

www.galaxymobile.jp

僕は普段使いのスマホとして、長い事Galaxy Noteシリーズを使っている。

初代Galaxy Noteがリリースされた時に、画面の大きさに魅かれて個人輸入で購入して以来、2年に1回程度のペースで新機種に乗り換えをしている。

 

僕はスマホをスマホとしてだけでなく、ポケットに入る本や漫画を読むのに最適な端末としても使いたい。

初代Galaxy Noteがリリースされたころは、スクリーンサイズが3~4インチのスマホが主流で、5インチを超えるスマホはGalaxy Noteくらいしかなかったのだが、最近は似たようなスクリーンサイズのスマホもたくさんあるし、画面が縦長になりすぎて使い勝手が悪くなり、Galaxy Noteにあまり魅力を感じなくなって来ている。

 

そんな中、Galaxy Foldは超魅力的に見えた。ポケットに入る大きさで、スクリーンサイズは7インチ、画面比もほぼ4:3。しかも僕が使ってるキャリアauから発売されるというので、Galaxy Z Fold2がリリースされた時に、機種変更をしようかと一時期悩んでいたのだが結果、今はGalaxy Note 10 Plusを使っている。

買い替えなかった最大の理由は、「おサイフケータイ」と「防水」に対応していない事だった。

「おサイフケータイ対応」と「防水機能」は最近、僕がスマホを買い替える時の必須条件としているのでどちらにも対応してないのはキツイ。

機体の構造上「防水」対応は無理だろうと思っており、暫くはFoldableのスマホを買う事は無いなと思っていたのだが、今回発表されたGalaxy Z Fold3 5Gは、なんと防水対応。

恐らくauからリリースされると思うので今度こそ、おサイフケータイに対応してくれれば絶対に買いだなと思っている。

コレにGamesir X2を付ければ7インチの大画面・超高スペックの携帯エミュ機にもなる。楽しそう~

auさん、是非「おサイフケータイ対応版」のGalaxy Z Fold3 5Gを出してくださいw