No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

Powkiddy X21 が気になる

新しいエミュ機の情報が続々出てきているが、まだ出てない機体は置いておいて、今僕が気になっているエミュ機は、PowkiddyX21。

f:id:Lou-gun:20210106234401j:plain

Powkiddy X21

多分最新の機体じゃないと思う。

スペックはよくわからないけどこんな感じ。

 ・画面:7インチ IPS

 ・解像度:たぶん1280x720

 ・CPU:Quad Core Cortex-A35 1.5GHz

 ・GPU:Mali-G31 MP2

 ・値段:6000円位?!

OSがなにかもわからないし、何が動くのかもわからない。けど、画面サイズが良い。老眼が酷くって3.5インチは小さすぎるのですよ・・・L2R2ボタンはないけど、グリップがあって持ちやすそう。

ja.aliexpress.com

昔愛用していた、Archos Gamepadに何となく似ている感じが懐かしくもあるw

Archos Gamepadは、解像度1024x600の7インチ液晶を積んだAndroid4のタブレットにコントローラーをつけたような機体で、確かスーファミ位は普通に動かせたと思う。

 

f:id:Lou-gun:20210106235312j:plain

Archos Gamepad

多分スペックはこんな感じ。

 ・CPU:Dual core RK3066(1.6GHz)

 ・GPU:Mali-400

 ・RAM:1G

あれ?わりといけるのか?今度引っ張り出してきてもう一度遊んでみようかな~

 

追記:

実際に買ってみたのでレビューは以下

lou-gun.hatenablog.com