No Gadget, No Life

ゲームやガジェットの雑記

iPhone用ゲームパッドBackbone OneでiPhoneをエミュ機化できるらしい。

f:id:Lou-gun:20210428235422j:plain

元ネタはGIZMODEの記事

playbackbone.jp

上記の写真は、Backbone Oneという最近発売されたiPhone用のゲームパッド。これ単体でも割とよさげ。筐体は大きそうだが、グリップがあって持ちやすそう。しかも有線接続でヘッドホンジャックもついているみたい。

これいいじゃん。と思ったけどiPhoneだと使用用途が限られちゃうから専用のゲームパッドを買ってもな~と思っていたのだが、AltStoreというのを使ってDeltaエミュというマルチエミュレータを脱獄せずに導入できるというの知って、ちょっと試してみたくなってきた。

どうやら、その他にもDolphinやPPSSPPなんかも脱獄なしで導入する方法があるみたい。

今のところAndroidスマホのエミュ機化でわりと満足しているし、RGB10 MAXも配送中になっているので、暇になってやることなくなったらチャレンジしてみても良いかな~